市営住宅

大阪市阿倍野区~大阪市東淀川区    単身 ミニ引越し

市営住宅はエレベータのないとこが多いのですが、今回も階段作業しかも5階!  この季節は本当に5回の階段作業はつらいです。  格安便を喜んで頂けるのですがお客様のお手伝いなしでは1人ではとてもとても・・・・・・  さあ夏本番!今年はどれだけの階段をこなすのか不安もあり楽しみでもあり・・・・・

田園風景

大阪府茨城市~兵庫県茨木市   単身引越し 

転勤から御実家に帰られるということでお荷物はちょうど赤帽車一台分・・・  大型家具があった割には少ないかも・・・・・  結構微妙な量でした。  御実家は田んぼに囲まれた非常にさわやかな風の吹く気持ちのいい所でした。  旧家で超豪邸・・・こんな家に住みたいものです。  お母様に手伝って頂き引越し作業も非常にスムーズでその上添わってからカルピスを御馳走になりました。また大阪に転勤になった際にはぜひ赤帽を御利用下さい.ありがとうございました。

ミングル

大阪市生野区~大阪市天王寺区   単身 引越し

ミングル・・・・・  最近はこういう言い方はあまりしないのでしょうか? 非常に懐かしい間取のマンションでした。 ここから結構広いワンルームにお引越しされたのですが、荷物は非常に少なめ。現在私はぎっくり腰を患っているためずっと助っ人に助けて頂いており作業という作業はほとんどできずにおります。  もともとは1人で作業する予定ではいたのですが、2名で伺ったのでお客様からすれば1名作業料金で2名作業なので格安感があったのではないのでしょうか。 

コンテナヤードから

大阪市北区~大阪府枚方市   単身引越し  

東京から大阪府のお引越しです。  チャーター便で東京から走ってしまうとコスト高になります。 というわけで激安のJRのコンテナを利用した引っ越し便になります。 写真はコンテナから見える梅田スカイビルです。 何の障害物もないため良く見えます。  

ぎっくり腰

大阪府羽曳野市~大阪府東大阪市   単身 ミニ引越し

羽曳野で積みこみ車で東大阪へ…….なんとその途中にぎっくり腰!  年に一回はなるのですが仕事中になったのは初めてです。   もちろんその後の作業は出来るはずもなく、電話で助っ人を呼びました。  お客様には若干待っていただきましたが、何とか無事?完了することが出来ました。 本当に突然くるので今までこんな事がなかったことが不思議です。  それにしてもこれからの仕事をどうしようかと悩み中です。  手配は済ませたのでしばらくは安静です。

婚礼家具

大阪府吹田市~大阪府茨木市  家具移動

婚礼家具3点の配送移動のお仕事。 とにかく高価な家具ですので、かなりの重量があり3名で伺わせて頂きました。 階段の3階ということもあり途中で腕がちぎれるかと思いましたが、何とか無事に終わらせることが出来ました。もともと移動をあきらめかけていたそうで作業終了時には本当に喜んでいただけました。 非常に達成感のあるそして勉強にもなった現場でした。

笑顔

大阪市東成区~大阪市中央区   単身 ミニ引越し 

電話をさせていただいた折からとにかくよく笑う方でとても気持ちの良い方でした。 当日引越し作業に伺ってからもとにかく笑顔笑顔で感じの良さではぴか一のお客様でした。  とても勉強になり接客業として参考にさせて頂きます。 笑顔は周りの人を気持ちよくさせるので心がけていきたいです。

仕事の都合

大阪市東淀川区~大阪市北区  単身ワンルーム 引越し

3月に引越しされたそうなのですが、4ヶ月後に早くも引越し! 仕事の都合上だそうです。 通えない距離ではないのですが、夜が遅くて終電を気にしないですむ為に引越しということになったそうです。  引越しは用意も大変ですしその他手続きも大変なので頻繁にするとパワーが要ります。 引越し貧乏という言葉があるようにお金も大変です。そんなときは激安便の赤帽篠原運送店の引越しサービスが便利です。 次もよろしくお願いしますと喜んで頂けました。

猛暑の階段作業

大阪市住之江区~大阪市住之江区  単身ミニ引越し

4階階段作業はこの暑さの中頭がくらくらしてきます。 いくら荷物が少ないとはいえ猛暑の中では気を失うかと思いました。今年の夏はやはり猛暑なんでしょうね。去年一昨年を思い出します。 夏は階段は2名作業でお願いします。

結婚ラッシュ

大阪府箕面市~大阪府豊中市   ミニ 引越し

御結婚でのお引越しですが、このところ結婚される方続きです。  赤帽は離婚するからという人も多いのですが、結婚にて引越しという方も多いです。  にしてもこのところ結婚ラッシュでして、幸せカップルの仕事が特に多いです。羨ましいですね。 祝儀代わりの激安便でした。